人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロード仕様へ

以前からつけたかった、トップケースをようやく取り付けた。

HP2の場合、トップケースホルダーを取り付ける部分が無いことと、シートレールの端っこに取り付けても強度的に心配ということ、そして、取り付けに際して考えている部品が鬼のように価格が高いことがあり、なかなかふみきれないでいた。今回は清水の舞台から飛び込んだのだと考えていただいていいでしょう・・・・。

・ヘプコトップケース・・・1100GS時代より持っていたもの・・・捨てなくてよかった~。
・ヘプコトップケース用ホルダー(Webikeより購入)・・2ヶ月ほどかかるという事だったが、すぐに来た。
・HP2用リアキャリア(ワンダーリッヒ製) ワンダーリッヒより直接購入。
→(某代理店より数段安かった。さらに某代理店では、サイドケース用のキャリアも一緒じゃないと売らないという戦略をとっていた。リアキャリアだけでもちゃんと付いた。)


やっぱり、外国製ということで、ボルトの穴がきっちり合うということは無く多少の加工が必要でした。

矢印の部分と、最後尾のボルトで取り付けてあります。
ロード仕様へ_e0125139_2241084.jpg


リアキャリア取り付け完了。
ロード仕様へ_e0125139_22414443.jpg


ヘプコトップケース用ホルダーを、3箇所穴を開けて取り付けます。
ロード仕様へ_e0125139_224218.jpg



ロード仕様へ_e0125139_22422485.jpg


事情により、タイヤついいてないです・・・・。
ロード仕様へ_e0125139_2242374.jpg



仕上がりは、まずまず気に入っています。

タイヤもミシュランのシラックを頼んでいるので、ロード仕様一直線です。
by satengs | 2011-02-27 22:29 | HP2
<< 皇居へ・・ >>