人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリーモンゴリア4

本日はソクトオボーからアルベイヘールへまで。ゴビを横断して、一気に北上します。

居心地がよかったソクトオボーを離れます。
ラリーモンゴリア4_e0125139_2239392.jpg
ラリーモンゴリア4_e0125139_22392989.jpg


ほとんどの人が迷わなかったという村で、違う方向に行ってしまい、数キロGPS走行してオンコースに戻れました。ほっとして1枚撮りました。
ラリーモンゴリア4_e0125139_22405131.jpg


向こうでは雨が降っている模様。
ラリーモンゴリア4_e0125139_2241511.jpg


RCPにて、給油。1時間の休憩です。
ラリーモンゴリア4_e0125139_2242404.jpg
ラリーモンゴリア4_e0125139_22424777.jpg
ラリーモンゴリア4_e0125139_22425566.jpg



4日目、途中ミスコースもしましたが、無難に走りきりました。

ビバーク地が見えて、自然にアクセルが開きます。
ラリーモンゴリア4_e0125139_2243525.jpg


本日のビバーク地。
ラリーモンゴリア4_e0125139_2245470.jpg
ラリーモンゴリア4_e0125139_22452348.jpg
ラリーモンゴリア4_e0125139_2256346.jpg
ラリーモンゴリア4_e0125139_22562062.jpg


追加情報
今回、4日目に1回だけオイル交換をしました。DeloGold とかいうブランドのもの。半合成オイルでした。粘度は・・・一般的なものでした。もちろん特に問題はナシ。

HP2スポークについて、
HP2(BMW)のスポークホイールは、チューブレス仕様になっているので、クロススポークというリムの端にスポークの端がくるような仕様になっています。それゆえ、構造的に?スポークが緩みやすくなっています。(スポーク締め部分は、ゆるみ止めに、2重ロック構造になっているのですが。)
私のHP2も、やはりスポークは緩みました。ほぼ毎日ビバークにて、締めることとなりました。 緩みやすく締めにくいので、スポークが緩みにくい通常のホイールに変えた方がいいのかもしれません。

シート。
ノーマルのシートをそのまま使用。厚みがあって座り心地はいいのですが、ずーっと座りっぱなしだと、国内の高速道路でも、私はお尻が気になります。
モンゴルでは、スタンディングの割合が高かったせいか、お尻の痛みはほとんどありませんでした。
by satengs | 2009-09-27 22:46 | RMG
<< ラリーモンゴリア5 ラリーモンゴリア3 >>