人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜ツー参加してきました。

岐阜ツー参加してきました。今回はモンゴル(RMG)参加をひかえているということもあり、1泊の許可をヨメにもらって2日間まるまる楽しんできました。

岐阜のお二人が周到な準備の上、下見・案内(先導)してもらった林道は、ハイスピードあり、ガレあり、トレック?ありで、お腹いっぱい楽しむことが出来ました。M山さん、K頭さんありがとうございました。

初日はHP2/4台・KTMEXC/2台・KTMADV/1台・DR800S/1台・WR/1台の参加
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_2141416.jpg
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_21413160.jpg
昼食タイムが終了し、さあ走ろうというところで私のHP2(HPNタンク仕様)にトラブル発生!“スポン”とタンクの底をつなぐホースの抜け発生。ガソリンがドバッともれてきましたが、S木さんに、すばやく元にもどしてもらいサワディさんに針金で留めてもらいました。冷静に対応していただいたお二人ありがとうございました。
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_21421719.jpg

原因は、空気抜きのホースに逆流防止の栓をつけていたのですが、そのおかげで、エンジンの熱で内圧が高まり、接続の弱いホースのジョイントが外れてしまったということのようです(給油口の鍵を開けると、ポンと音がして口が開きました)。  また、そのとき同時にフロントブレーキホースを止めているバンド(フロント左サスのところ)が緩んでいたようでスポークと干渉していることを発見(してもらう)。そこは臨時にビニールテープでぐるぐる巻きにして補修。
トラブルがあるのは困るけど、林道の中や、RMG本番のときに起こらなかったのはよかったのかも。

実は、午前中トラブルがあったのは私だけではなくて、KTM525で参加の「のりおくん」、ちょっと派手に転倒して、テーパーハンドルが曲がってしまったよう。彼は、午後から岐阜のお店までトランポ使ってハンドル交換に行ったのでした。(おかげで、夜のご馳走にはありつけず・・・)

午後のトラブルはDR800SのK瀬さん。HP2T代さんにぴったりついて走っている途中、いきなり現れたギャップに飛ばされてしまい、体を強く打ってしまったもよう。バイクは路肩からちょっと落ちましたが、スリキズくらいの傷で済んだようです・・。
翌日は大事をとって走行されませんでした。
1日目最後の林道は、ベリーベリーハードな1本。(ガレ・狭い)30km/hくらいしか出なかったかも・・・・。
恐怖の林道入り口
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_21424690.jpg


夜は、JJさんお手製の料理をいただきました。(いつもありがとうございます)
お酒が入ると、昼間のトラブルのことなどで、盛り上がりますが、走行テクについても熱く語り合います!!
バイクのおもちゃを使って車体の動きを説明!!!(用意周到!!)
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_2143344.jpg


その後は、DVD鑑賞。
アラフォー世代から「抜く・早い・飛ばす・イクー」などのエロ言葉が発せられます!!(内容は、林道走行画像なんですけどね・・。)
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_21432026.jpg


2日目は、HP2のT代さん、K瀬さんが不参加。 DR800のA井さんが初参加、日帰りで帰ったKTMADV S木さんも、改造セローでもどってきました。
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_21441313.jpg


本日も、M山さんの案内、K頭さんの先導で、走ります。
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_21443469.jpg


トラブルは、2つ。S木さんのフロントタイヤパンクと、のりおクンのナンバーステーが壊れてしまったこと。
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_21444745.jpg


のりおクン本人は、ワイヤーを使ったりして脱落防止を考えていたようだけど、ステー自体が壊れるとは・・不幸な・・・・・。
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_2145383.jpg


最初トラブルがでましたが、その後は問題なく走行できました。
本日も天気が良いので、たまに休憩を入れて、走り続けます。
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_21452388.jpg
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_2145341.jpg


と・・・・いうことで、楽しい2日間のツーリングは終わりました(とさ)。


また、秋もお願いしまーす。


新品タイヤがぁ・・・おわり
岐阜ツー参加してきました。_e0125139_21455954.jpg

by satengs | 2009-04-16 21:53 | ツーリング
<< グリップ交換・・・ショック! SUZUKAへ >>