「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々林道ツー その他

GSセントラルの定期ツーリングがあり参加。
コースは三河エリアで、メンバーのJJさんが案内してくれるというもの(前日下見までしてもらいました)。
途中、雪の積もっているエリアもありましたが、基本的にはクリアで楽しく走行できました。
でも雪が無いダートでも、路面が凍っているところもあり、“いつものイベント”もありました・・・・。
参加は、8名ほど。遠く富山からの参加者もいました(向こうは林道雪で走れないんだって。)

WR250からHP2・KTM950SERまでいろいろ参加ありました。
e0125139_21371732.jpg
e0125139_2138211.jpg


ただならぬ雰囲気・・この先で、何があったのか?(T代さんに聞いてください・・・・)
e0125139_2241531.jpg



エンジンガード付けてみました。
e0125139_21404445.jpg


道の案内をしてもらったJJさんありがとうございました。






その他
サテン妻が、「とても納得いく小物が出来上がった!」というので、載せて上げようと思います。

娘(5歳児)用の手さげバッグです。かわいくカントリー風に仕上がったらしいです。
e0125139_21482416.jpg

内側には、娘の好きなアリエルの入った内ポケットつき。
e0125139_2149409.jpg






ヨメ あまりの出来にバッグに向かって、「すばらちいよー」と、自画自賛 叫んでおります。
e0125139_21505462.jpg

ちなみにこのヒト、かくれんぼすると、こういうふうにかくれます・・・・。 
e0125139_21532497.jpg
タノシイヒトなんですね・・・。たぶん。
[PR]
by satengs | 2009-02-22 22:01 | ツーリング

リアキャリアの件どーなった。

HP2のリアフレームは、最後尾が別体のアルミフレーム(ネジ止め)となっており、そこに重いものを載せ激しくダート走行すると、ポッキリいってしまうというかも・・・という欠点があります。そこでリアフレームに負担をかけないようなリアキャリア購入等検討しておりましたが、最終的にこの辺で落ち着きそうです・・・。

トレックバッグをシート後半にかけて乗せるというもの。
e0125139_22101943.jpg


トレックバッグのベースはこんな感じでのせます。
e0125139_2253545.jpg



重いもの載せポッキリ仕様?は・・
e0125139_22123688.jpg

ベースこんな感じで、最後尾のアルミキャリアに重さがすべて乗ります。
e0125139_22125352.jpg


これで、だいぶ最後尾のフレームへの負担は減ると思います。(自己満足・・・)
でも本番でポッキリいっちゃったら、なーんにもなりません。(本番ポッキリ仕様か!)
だからリアバッグにはなるべく軽いものを乗せようと思います。


通販で購入した、インジェクション周辺ガードも取り付けました。
e0125139_22212329.jpg
e0125139_22213481.jpg
海外通販にしては、“スッ”と付きました!
[PR]
by satengs | 2009-02-07 22:27 | RMG

海外通販

8月のスタートに向け、そろそろ準備もスピードアップ・・・。
注文の品が届きました。在庫があるようで、1週間くらいでした。初めての取引なので最初は心配でしたが、丁寧なメールが適宜くるし、問題ないところのようです。 
でもお店遠いな~ →Holan

海外っぽい梱包?
e0125139_062456.jpg


今回はこれだけ購入。ユーロ安もあって、国内で購入するより安くなっていると思います。
e0125139_07695.jpg



BIGタンクも注文中です。
お店は「メーカーに発注を依頼していますが、100%遅れるでしょう。」だって・・・。
[PR]
by satengs | 2009-02-05 00:17 | RMG