「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

体力なし夫

私、いつもこの時期(ちょっと早いですが・・)熱発します。

ここ2週間ほど調子が悪い状態でした。午前中はまだ良いのですが、午後になって熱が上がってきます。2週間で開業医を3院ほど回りましたが(諸事情により呼吸器専門ではない・・)、結局よくなりませんでした。この連休でそろそろ治るだろうと思っていたら、日曜日に39度を超えやがりました!連休はなんも出来ずでした。

今日、老人病棟の看護士と話をする機会あり。症状を説明すると、「それって、肺炎の症状じゃん。咳もひどいんでしょ。」と。そう咳もひどいんです・・。

ということで、その医療機関で明日X線とって血液検査してきます。(これまでの医療機関ではそれさえもとってなかった・・・・・・(T_T)

肺炎じゃなかったら、もっと違うへんな病気かもしれないな~。 
この症状じゃ単に「体力なし夫でした。」というわけでもないだろうし。


上記とは関係ないですが、ボーっとする頭で、クリックしまくって?ます?きたよーきたよー!
e0125139_2311545.jpg

[PR]
by satengs | 2008-11-25 23:15 | ケガ・医療

容認額外です・・・

今検討しているのは、このリアキャリア。
e0125139_22454029.jpg
現状のまま荷物を乗せると、リアフレームの端が折れてしまう仲間もいて、
なんとか対策を施したいところだった。
実際に使用したことのある人にメールで相談しても、リアフレームの強化について、いい感触だったし、デザイン的にも良いので、気に入った!(通常使用時は2乗りの時の背もたれになるトップケースを取り付けられそうだし・・・。)

しかし、・・・値段が5万7000円だって・・!!! いろいろ研究しただろうが、たかだかリア周りに取り付けるフレームじゃん。
ラリーモードの自分でさえ、購入に躊躇する値段・・・・・。
日本のあのディーラーを通さなければ、半値以下なのに・・・・・。

なんで、BM関係はこんなに高値なんだ・・・。たのむからいじめないでぇ~
[PR]
by satengs | 2008-11-17 22:51 | HP2

車検

細かいことは言いませんが、私のHP2は早めに車検を受ける必要があります。

ということで、午前中のうちに、訪れたところは、










このへんのディーラー
e0125139_1373522.jpg

愛知のディーラーは、もう懲りているので・・・

しかし・・・リアサス・ステダンetcと費用がかさむところに、車検とは・・・。
まだ、ニーブレイス、ビッグタンク、リアキャリアなど、たか~いものの購入が
続くというのに・・・(T_T)



今回は、いつも外しているシートをつけたまま、試しにBOXYに載せてみたところ、
載りました!
e0125139_13122819.jpg


リアはぎりぎりでしたが・・。
e0125139_13124886.jpg

[PR]
by satengs | 2008-11-16 13:18 | HP2

岐阜ツー

久しぶりにセントラルのイベントにHP2で参加。
前泊したかったが、家庭の事情により2日目のみの参加となった。(遅刻をおそれて、連絡せずに直接現地に向かった・・間に合ってよかった~(^_^;)

現地に着くと、HP2の台数が増えていた・・・。まわりの人間にHP2乗りが増えていくぅ


つれていってもらう林道は、うまい具合につながっていて、短いリエゾンをはさんで、何本も続けて走れ、とても満足できました。(ガソリンスタンドの兄ちゃんが林道1000Kmあるといっていたけど、本当かも!)

しかし・・・久しぶりの林道走行でしたが、最初は本当に乗れない乗れない・・・・。
ある意味ショックでした。 後半、ようやく慣れてきましたが、やっぱりおっきいやつにも、継続して乗っていないとね~。反省しました。
でも久しぶりの林道をたっぷり楽しませてもらいました。岐阜組の皆様、ありがとうございました!
e0125139_2342525.jpg



こんな景色見ながら・・・
e0125139_23471481.jpg

まったりと昼食するアラフォーの皆様方・・・・
e0125139_23423295.jpg





そうそう今回新しいCORSAで参加したんですよ。あたらしいブーツはいいねぇ~。
e0125139_23425134.jpg



追伸:T代さん柿・みかん ありがとうございました。おやじの評価が上がりました。
   そして・・リアサス・ステダン・ネックブレース、勢いに乗って注文しちゃいましたー! 
[PR]
by satengs | 2008-11-05 23:58 | ツーリング