カテゴリ:SEROW( 6 )

タンデムさんちのトレッキング

“ダブリューはやし” さんに触発されて、2日連続で 参加してきました。
初日の初心者トレックと、2日目通常トレック。 
私、初心者トレックにて、最後の最後で痛恨の溝落ち・・・・・。画像はタンデムさんちのHPで捜してください(^。^)

写真は通常トレックのもの。例によって写真ではこの厳しさはなかなか伝わらないですね~
e0125139_23534881.jpg
e0125139_2354444.jpg
大変上手い女性の参加者も・・・(常連さんらしいですが・・)
e0125139_23542156.jpg

この女性の乗る21・18インチフルサイズ トリッカー!!かっこいー
e0125139_23543995.jpg

車高を上げたいということで、アンダーフレームを切ってます!!
e0125139_23545275.jpg



話は変わり・・・
今日はひなまつり。サテン妻は ちらし寿司をつくり、子どもたちにも好評だったようです。
e0125139_2359897.jpg

[PR]
by satengs | 2009-03-04 00:02 | SEROW

サンデーファミリートライアル

トライアル元全日本チャンプ伊藤氏の主催するサンデーファミリートライアルに参加してきました。(ファミリーってとこで、「まあ大丈夫だろう・・」と考え参加しました。)

到着すると、すでにトランポの山・・・。
e0125139_23103634.jpg



そして、この状態・・・。 俺はとんでもないところに来てしまったのではないか・・・。
e0125139_2345393.jpg

本日のセクションは15箇所。それを2周します。こんなところ。
e0125139_2355938.jpg

(松・竹・梅でコース分けがあって、私の出た梅クラスでは、正直ステアケースなど、難しいところはありませんでした。)

梅クラス(セロー等トレールバイク含むクラス)では、坂を上れるか?というよりも、狭いコースを、ゆっくり確実に走れるか?というのが大事なようです。バイクの基礎力を試されているようで、エンストして恥ずかしくても言い訳できないこの状況。粛々とバイクに向き合ってセクションをこなしていくしかありません。

しかし、朝から夕方まで、ぎっちり楽しんで、結果はよくありませんでしたが、まさにはじめての体験。GS1100で林道を初走行したときと同じくらいの衝撃、楽しさを感じました。

私周辺のラリー世代(勝手に40歳前後と私は決めていますが・・・。)よりもさらに上の年代の方々が、楽しそうにそしてスマートに競技を楽しんでいらっしゃる姿もいい印象をうけました。

うーん。ちょっとこれは楽しいぞ・・・・・・・・・・・・・・・・。


モトクロスコースやエンデューロコース等走って、ライディングスキルアップするというのもありますが、こういう「ファミリートライアル」に出てみることも皆さまにお勧めしますよ~。
こういう人達もいましたし・・・・・・。
e0125139_2365080.jpg

国際ラリーストの深○さんも参加。上位に入ってましたよ。





なお会場には、初めてセローを積んでいきました。HP2を乗せるときの苦労はいらず、一部残していたリアシートを外すことなく、そのままスッと乗りました(^。^) ラク~。
e0125139_23111615.jpg

これだと、セローなら2台は余裕で乗りそう。
e0125139_23113671.jpg

ちなみにHP2だとエンジン幅もあって後部シートは全部撤去しないと乗りません・・・。
先日のコース走行後のHP2・・・何キロついてんだろドロ。
e0125139_23115444.jpg

[PR]
by satengs | 2008-04-10 23:15 | SEROW

セロー関連

先週は子どもと、うなぎを食べに行ってきた。
いつも行っている河原のダートもタンデムで走り、河原のモトクロスコースも橋の上から見学。
混んでいたけど、おいしいうなぎを2人で堪能した。

誰が作ったか?モトクロスコース。
e0125139_16381379.jpg


うなぎや
e0125139_16385947.jpg
e0125139_1639142.jpg


よく行く、「いつもの河原」。今の時期は草も枯れきっていて、広く走れます。夏のボウボウが嘘のよう・・・。
e0125139_16394519.jpg
e0125139_16402952.jpg

[PR]
by satengs | 2008-03-16 16:41 | SEROW

今日もいい日和

今日もいい日和でした。
いつもの土手は、草が刈られてさっぱりしてました。いいきもちです。
e0125139_22424266.jpg

ありゃりゃりゃりゃ・・ヤンキー仕様
e0125139_224339.jpg

[PR]
by satengs | 2007-11-03 22:48 | SEROW

日曜日

いい天気でした。
e0125139_22482666.jpg


サンドは走れないかな・・。
e0125139_22485316.jpg

[PR]
by satengs | 2007-10-22 22:49 | SEROW

堤防下走行

セロー君と近所の堤防下を走ってきた。
夏場は、雑草が生い茂っていて走れたもんではないが、この季節になると走れるようになる。
久しぶりに基本練習?をやったが、今、腕痛いです。 (特に左腕が・・・)

ELDコマ図作成で使ったマップホルダーはずさにゃね。
e0125139_22313996.jpg



近くに某外国人の方が作られたモトクロスコースがあり、走りましたが・・・
大変ですね・・・・。某修行コースもこうなんでしょうか?
(よくこんなとんがった凸凹走れるよねーと思う。)
[PR]
by satengs | 2007-10-14 22:35 | SEROW