カテゴリ:家庭( 9 )

皇居へ・・

せっかく転勤で関東に来ているので、東京らしいところに行こうということで、
嫁さんも行った事がない、皇居そして浅草に行ってきました。

TDLを提案していたら、たぶんそっちに行くことになっていたと思いますが・・・。

私も20年ぶりの皇居でした。 

e0125139_23111133.jpg

e0125139_23111459.jpg
e0125139_2311161.jpg
e0125139_23112120.jpg

[PR]
by satengs | 2011-02-06 23:12 | 家庭

引っ越します。

HPアドレスじゃなくて、嫁さん、子供つれて引っ越します。
今、引越しの準備で忙しいです・・・。

転勤にともなってというやつですが、職種も変わり多少不安もありますが、

“人生万事塞翁が馬”

それぞれの場面で、しっかりとした生活を行っていこうと思います。

これまでお世話になった皆さんありがとうございました。

今度近くにいくみなさん、よろしくお願いします。

では・・。
[PR]
by satengs | 2010-03-27 00:38 | 家庭

今週も・・

e0125139_13641100.jpg
今週は、娘と某スタジアムへ。
e0125139_137322.jpg

一部開放されていて、中に入ることも可能です。

スタジアムの周りには、アスレチックジム等があり、遊ぶこともできます。
それにしても暑かったな~
e0125139_1381450.jpg
e0125139_1382610.jpg



ところで、ネットで頼んだ、デカバッグ届かないな~
[PR]
by satengs | 2009-07-13 01:39 | 家庭

家族と

いろいろな意味でお世話になっている、家族。シッピング前は1ヶ月ほど、「土日はRMGの準備!」と、家族をほっぽらかしていたので、ささやかですが、みんなで遊びに行きました。
(と、いっても乗車一回50円の、自治体公園みたいなところ・・・。安く済ませすぎてスイマセン・・・forうちの家族)

e0125139_21573974.jpg
e0125139_21583488.jpg
e0125139_21584786.jpg
e0125139_2262383.jpg


翌日はヨメが免許切り替えということで、ついでに某稲荷によってきました。
e0125139_2274032.jpg
e0125139_2274790.jpg

 
少しは、楽しんでもらえたかな・・・
8月はとにかく怪我しないように帰ってきます。





追加の1枚。
「早く1人で寝なさーい!」と強く突き放した夜。長女のまわりには、結界がはってありました・・・。
1人では寝られないんですって・・・・。ゴメンネ・・・。
e0125139_22162624.jpg

[PR]
by satengs | 2009-07-05 22:24 | 家庭

つくし取り

天気もいいし、嫁から許可もおりたので、娘とタンデムで河原の土手につくしを取りに行ってきました。

e0125139_22111922.jpg
風は強かったですが、気持ちのいい晴れ方してましたねー。つくし、たくさん取れましたよ。サテン妻の料理に期待・・・・!!
e0125139_22112515.jpg


パパ調子に乗って・・・娘 登場。
e0125139_2214840.jpg

[PR]
by satengs | 2009-03-20 22:16 | 家庭

おでかけ

最近、よく出てくる “サテン妻”が
「くるくるパーマ+紫メッシュ入れてくるわ!」と言う事だったので、その間3時間ほど、子ども2人とおでかけしてきました。
バイクで、出かけるわけにも行かないので、電車で小旅行となりました。

出かけた先は、以前徒歩で向かった先。まあ、子どもたちも喜んでくれたことでしょう。
e0125139_23262913.jpg
e0125139_23264651.jpg
e0125139_2327179.jpg
e0125139_23271693.jpg




帰りのおおみやげやでみつけたのは、この2つ。
1つはきつねのぬいぐるみですが、もうひとつは??

e0125139_23291070.jpg
子どもって、なんでも一緒に寝たがるんですねぇ~(私は、こわれそうなのでそっと飾っときたいんですけど・・。)
[PR]
by satengs | 2009-03-07 23:34 | 家庭

今日は・・

家族で、○○交通公園というところに行ってきました。
狭い範囲に、こういうやつや、
e0125139_037306.jpg


こういうやつが設置されています。
e0125139_037585.jpg
いずれも50円/人で乗れます。 
こっちでは、けっこうこういう施設(無料動物園や、観覧車がある公園 etc)が多いのですが、うちの田舎では考えられないので最初見たときはびっくりしました。 町のチカラを感じますな・・・。(某自動車メーカー関連会社の本社が“乱立”してしてる町ですしね・・・)
たまには、家族サービスもしなくちゃね。

夕方、ちょっとだけバイクに乗りました。
うーん。やっぱりいいね。

e0125139_0382024.jpg

[PR]
by satengs | 2008-10-14 00:41 | 家庭

子どものヘルメット

このヘルメットにしました。
e0125139_0391865.jpg

油断すると子どもが落ちそうなので、子どもとを繋ぐベルトのようなものも欲しいです。
[PR]
by satengs | 2008-01-13 00:39 | 家庭

うれしかったこと

今日初めて、娘(4歳半)とタンデムすることができた。
半年ほど前は、セローのタンデムステップにぎりぎり届かなかったが、今日乗せてみたら、なんとか両足届くようになっていた。せっかくなので、近所の電気屋さんまで一緒に買い物に行くことに・・・。

最初、チョークを引いた状態のエンジン音にビビっていたようだったが、実際に走り出すと「すごいね。」と、喜んでくれた。
「明日も乗る!」と言っているので、もう少し頭のサイズにあったヘルメットを買ってあげようかな。

            宇宙人?
e0125139_0151692.jpg



残念な事もあった。今年のパリダカ中止なんだって・・・・。

















うちの子初登場(いつもはもちょっと部屋きれいなんですよ!)
e0125139_0161020.jpg

[PR]
by satengs | 2008-01-05 00:25 | 家庭