HPN

初めてのHPNです。
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旅仲間がやっているお店RIDEJAMにて、HPNタンク他の装着を行いました。基本的に作業はサテンが行い、店主リッキーからはアドバイスとお助けをしてもらいました。
今回、興味のある方もいらっしゃるとおもったので、多めに写真を撮りました(でも、カメラ忘れ・・携帯カメラでスイマセン。。。)。



外装をはずした状態。狭いエリアにタンクがはめ込まれています。矢印のシルバーリングはマニュアルでは専門ツールが必要のようですが、メカニックグローブをつければ手で外すことができます。
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ノーマルタンクを外した状態。かなりドロ汚れがありました。エアできれいにします。
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フロントフェンダー裏に新しくオイルクーラーを装着するので、ノーマルオイルクーラーを取り外します。
2ヶ所、矢印の部分で取り外します。
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オイルクーラーを外した状態。
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新しくオイルクーラーを設置するにあたり、こちらの部分から取り付けることをお奨めします(ゴムホースは装着されていますが、固めなのでかなりテンションがかかっており、他から取り付けると、大変取り付けにくいです)。
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その後、矢印の部分を取り付けるのがいいと思います。
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結構時間がかかってしまった、オイルクーラー取り付けが終了し、揚げせんを食べ喜ぶ店主。
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タンクが乗る部分にゴムのカバーを取り付けます(矢印)
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サイドには、タンクの振れ止めのゴム部品を取り付けます。
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タンクの底は、サイド底2ヶ所とセンター底がゴムホースでつながっていますが、矢印3ヶ所でホースを取り外した上で。タンクを取り付けまず。
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タンク取り付け後、矢印のようにセンター底ホースを持ってきた後、外したホースをそれぞれ取り付けます。
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なんだろう?と思った附属の樹脂ブッシュ。 エアダクトホースの付く部分に、写真のようにスペーサーとして用いるようです。
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サイドパネルにくっついていたゴムバンド。最初は大きなOリングかなにかと思っていましたが、実際の使い方は、このように使います。サイドパネルの後ろの部分はネジ止め等する部分がちょうど無いようで、苦肉の策で?ゴムで引っ張り合う方式にしたのでしょう。
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そうしてようやく装着完了!!!!半日以上かかりました・・・・(T_T)
Oh!Big!
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店主のHP2と比べてみます。タンクが大きく見えますがそれでも実際に見ると、私の許容範囲以内でしたヨ・・・・。
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なお、私のHP2にも国産ライト(通称T代砲)が取り付けられています。
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オーリンズサスも装着しました。(ジャッキアップのみで、取り付けることができました。)
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最後に、ガソリンを入れて、始動テストしました。問題なく始動しましたが、今後ガソリンを満タンに入れて、ダート走行テストをする必要がありますね。

後は、ステダン取り付けが残っています・・・・。
すんませんが、また来週よろしくおねがいします。RIDEJAM店長様・・・・・。


はあー。2年越しのモンゴルラリー参加の為とはいえ、お金が飛んでいくよ~。
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by satengs | 2009-03-22 23:58 | RMG
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