リアキャリアの件どーなった。

HP2のリアフレームは、最後尾が別体のアルミフレーム(ネジ止め)となっており、そこに重いものを載せ激しくダート走行すると、ポッキリいってしまうというかも・・・という欠点があります。そこでリアフレームに負担をかけないようなリアキャリア購入等検討しておりましたが、最終的にこの辺で落ち着きそうです・・・。

トレックバッグをシート後半にかけて乗せるというもの。
e0125139_22101943.jpg


トレックバッグのベースはこんな感じでのせます。
e0125139_2253545.jpg



重いもの載せポッキリ仕様?は・・
e0125139_22123688.jpg

ベースこんな感じで、最後尾のアルミキャリアに重さがすべて乗ります。
e0125139_22125352.jpg


これで、だいぶ最後尾のフレームへの負担は減ると思います。(自己満足・・・)
でも本番でポッキリいっちゃったら、なーんにもなりません。(本番ポッキリ仕様か!)
だからリアバッグにはなるべく軽いものを乗せようと思います。


通販で購入した、インジェクション周辺ガードも取り付けました。
e0125139_22212329.jpg
e0125139_22213481.jpg
海外通販にしては、“スッ”と付きました!
[PR]
by satengs | 2009-02-07 22:27 | RMG
<< 久々林道ツー その他 海外通販 >>