HP2のビッグタンク考

HP2でラリーに出るとなると、一番ネックになるのが、ガソリンタンクの小ささ。
カタログデータ13Lしか入りません(タンク形状が悪いのか?10L強しか入らない気がします。)
ビッグタンク装着を考えていますが、なかなかこれというものが無いんですね~。

現在検討中なのが以下のもの。

ツラーテック製 30Lタンク
最近カタログから無くなっているようなので、発売中止なのかも。
e0125139_053999.jpg


HPN製 23Lタンク
ダート走行の際のレポート・写真を見たことが無いので、HPN製といえども、その作りこみが心配です。ラリーモンゴリアでは最低航続距離が280Kmなので、このタンクだと、ミスコースも考えてぎりぎりOKか!?
e0125139_062544.jpg
e0125139_064241.jpg


Boano製 25Lタンク
タンクに合うフロントカウルもあり、興味が持てます。タンクの量もちょうどいいと思う。でも、オイルクーラー移設についてや、ダート走行テスト等の問い合わせをしても、返事がありません・・・・・。
e0125139_071296.jpg
e0125139_07218.jpg


アフリカクイーン製 43L?タンク
元の13Lタンクを残して、両脇に計30Lのタンクを取り付けるというもの。2分間で簡単に取り付けられるらしい。ラリーでガスの心配はいらなくなります・・・。でもラリーで使用した後は、使わないだろうな~。
e0125139_074778.jpg
e0125139_08593.jpg


そろそろ決めなきゃいけない時期なのですが、高価なものでもあり、なかなか決められません・・今のところHPN製のものを一番に考えていますが・・・(HPN製ビッグタンクのダートでの走行レポート、実際の走行画像等、どっかにありませんかねぇ)
[PR]
by satengs | 2009-01-18 00:17 | HP2
<< 海外通販 2009年 今年は・・・ >>