グリップ交換・・・ショック!

付いていたグリップが磨り減ったので、「今度は、スポンジグリップかな・・♪」など、スポンジグリップを購入し、付いていたグリップ(ゴム部分)を取り去ろうとしたのですが・・・ 
取れない・・。

グリップのベースとグリップが一体化しているように貼り付いていてエアーを吹き込む隙間もなし。カッターで削ったら、ベースも削ってしまったよ・・・・・。

ディーラーに問い合わせたら、「現在のものは、グリップだけ取れません。磨り減ったので交換したいという客もいないので・・・」ということだった。 

現在の状況では、グリップをベースごと交換というのが手っ取り早いが、減るたびに交換(片側5000円くらい)というのももったいないし、ノーマルのグリップはいまいちにぎり心地が・・・。

hamacさんのブログを見直したら、グリップ交換の話があり。
ぐえ~。あんな風にゴムを削り取らなくちゃいけないの~。 いちいちメンドクサイな~BM!
[PR]
by satengs | 2009-04-26 22:21 | RMG
<< ムキムキ終了 岐阜ツー参加してきました。 >>